コスパ良すぎ! 『エチュードハウス』のパーソナルカラー診断

予約困難! だけど行く価値あり! パーソナルカラー診断

話題沸騰中の「パーソナルカラー」。「パーソナルカラー」とは、その人に似合う、一番魅力的に見せてくれる色のグループのことです。

スプリング・サマー・オータム・ウィンターの4シーズンのグループに分けられることが多いです。

インターネットや雑誌などでよく見るセルフの簡易診断では、結果で出たシーズンが本当に自分に合っているのか、確信は持てませんよね。

そこで、人気韓国コスメブランド『エチュードハウス』にて、パーソナルカラー診断をしてもらいました!


■人気すぎて予約困難

パーソナルカラー

エチュードハウスのパーソナルカラー診断は2,000円(税別)です。サロンに行って診断してもらうと1万円は超えることが多いので、こちらのサービスは大人気!

完全予約制なので、必ずインターネットで予約をしてから行きましょう。予約の期間はまちまちなので、公式ホームページは要チェックです!

今回は予約開始時間の5分前からスマートフォンの前で待機し、ギリギリで予約が取れましたが、1分でも過ぎると埋まってしまうことが多いようです。


関連記事:韓国コスメ「エチュードハウス」の福袋を開封!  これだけでフルメイクできちゃう

■診断の流れ

パーソナルカラー

予約当日、店員さんに声をかけると女優ミラーのようなかわいい鏡の前に案内していただきました。

パーソナルカラー

メイクをしている状態で訪れた場合、店員さんが優しくメイクオフしてくれます。黒のケープをかけて、前髪を留めて、診断スタートです!

肌の色を測定する機械で、おおまかにイエローベースかブルーベースかを測定してから、たくさんの種類の布を当て顔の写りを見ていきます。

色相、明度、彩度の順に、どの範囲がいちばん顔が映えるか、丁寧に説明をしてもらいながら診断していきます。

2種類の布を当て比べて、どちらがより健康的で自然な白さや血色が出ているか、どちらがくすみやクマなどが目立ちにくいかなど、はっきり違いがわかるととても興味深く、色の持つ効果に驚きました。


■結果に基づいたフルメイク

パーソナルカラー

黒のボールペンで書き込みがしてあるところが、いちばん似合う色の範囲。この結果を踏まえると、筆者はスプリングタイプの色がいちばん似合うという診断結果となりました!

パーソナルカラー

さらに、スプリングタイプの中でもより明るいライトタイプが得意だと教えてくださいました。

パーソナルカラー

最後は、結果に基づいたオススメのコスメでフルメイクをしていただきます。

診断を受けた当日だと全品10%オフで購入できるので、気に入った商品があればそのまま購入することができます。

パーソナルカラー

最後に、その日に使用したコスメを記入していただき、終了です。1時間弱つきっきりで丁寧な診断をしてもらって、フルメイクもついてきて2,000円はコストパフォーマンスが良すぎる!

「やっぱり購入しないといけないのかな…」と不安に思う方もいるかもしれませんが、商品購入の圧もないので安心していいと思います!

予約は困難かもしれませんが、絶対に行く価値ありです!

・合わせて読みたい→人気爆発中の韓国コスメ「CLIO」 アイシャドウパレットがかわいすぎる

(文/fumumu編集部・kiki

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事