かわいい縁起物入り! 大人気の無印良品「福缶2020」を開封! 

全国の無印良品店舗で『福缶2020』が数量限定で発売中!

無印福缶

全国の無印良品店舗で『福缶2020』が数量限定で発売中。

毎年大人気の無印良品の『福缶』。fumumu取材班も無事に購入することができたので、早速開封していきます!


■今年の値段は2020円

無印福缶

2012年に販売を開始してから、毎年お正月に発売されている無印良品の『福缶』。

今年の価格は、西暦にちなんで税込「2020」円です。

無印福缶

販売店舗の営業初日に発売され、1人につき2個まで購入できます。ネットストアでは取り扱っていません。

購入するときには店舗で引換券を受け取り、制限時間までに購入すればOK。


関連記事:伊勢女子旅を2倍楽しむ! オススメスポット5選

■縁起物は開けてからのお楽しみ

無印福缶

チラッ…

無印福缶

デデン!

缶を手に持った時からずっしりとした重みを感じていましたが、開けてみると想像以上に存在感を放つ縁起物が登場。

無印福缶

今回入っていたのは埼玉県鴻巣市の『赤物人形 子』。カワイイねずみの人形です。

昔から赤い色は魔を避けると言われ、無病息災・家内安全のお守りとして真っ赤に塗られた赤物人形が作られてきたとのこと。

手作りの温かみが感じられる仕上がりです。縁起物は家の中に大切に飾っておきましょう。


■縁起物は全部で48種類

無印福缶

日本全国各地、48種類の縁起物が紹介されたリーフレットも入っています。

無印福缶

今年は干支にちなんだ、ねずみモチーフがいっぱい!

無印福缶

縁起物とリーフレットの他には、

・12種類の縁起物のイラストが描かれた2020年のじゃばらカレンダー

・2020円分使えるお買物優待券

が入っていました。ミニサイズのカレンダーは、デスクに飾る用にピッタリ。


■一つだけ残念な変化が…

無印福缶

今年の『福缶』に1つだけ残念な変化が。それは、毎年入っていた「MUJI GIFT CARD」が「お買い物優待券」に変わってしまったこと。

少額から何度でも使えた「MUJI GIFT CARD」と違い、お買い物優待券に「お釣りは出ない」とのこと。細かい額の買い物に使えなくなってしまいました。

有効期限はたっぷり1年あるので、一度に2020円以上のお買い物をする際には、忘れずに優待券を使うようにしましょう。

それにしても、購入価格分の商品券がついてくる福缶はやっぱりお得! 皆さんの福缶には、どんな縁起物が入っていましたか?

・合わせて読みたい→ギャレットから新年の贅沢フレーバー登場! 香ばしい香りが美味

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事

関連キーワード