あの頃の自分は悪かったなと思う 恋愛にまつわるエピソードとは

若い頃は血気盛んのために、行動が暴走してしまうことがあります。恋愛でも、つい悪い手を打ってしまった人も。

悩む女性
(seb_ra/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年齢を重ねるほどに、人の性格は丸くなっていくと言われています。今では温厚そうな人でも、昔はとても悪かったかもしれません。


■「若い頃は悪かった」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、若い頃は悪かったか、調査を実施しました。

若い頃は悪かったグラフ

「悪かったほうだ」と答えた人は、全体で20.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、あの頃の自分は悪かったなと思う恋愛にまつわる出来事について話を聞きました。


関連記事:二股がばれた男子の最悪な言い訳に「呆れたとしか…」

①彼氏との連絡手段をすべて断つ

「当時、1年ほど付き合っていた彼氏がいたのですが、だんだんと気持ちが冷めてしまっていました。ただ別れ話をするのも勇気がいるために、なかなか言い出せないでいたんです。


そこで私が取った行為は、とても最悪なものでした。彼氏と取れる連絡手段をすべて、ブロックするなどして断ったんです。1年も付き合っておいて、最悪な別れ方をしました」(20代・女性)

続きを読む ②結果的に二股になった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)