秘密にしていたのにバレて…友達に内緒にしていてトラブルになったこと

仲のいい友達ならば、隠し事はしてほしくないもの。しかし友達だからこそ、言いにくいこともあるようです。

秘密
(triocean/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仲のいい友達なら、なんでも話してほしいと思うのが本音のところでしょう。しかし友達だからこそ、言えないこともあるかもしれません。


■「仲のいい人にも隠していることがある」7割超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、仲のいい人にも隠していることがあるか、調査を実施しました。

仲のいい人にも隠していることがあるグラフ

「隠していることがある」と答えた人は、全体で74.5%と高い割合になっています。

fumumu取材班は女性達に、友達に内緒にしていてトラブルになったことについて話を聞きました。


関連記事:長く友達関係だったけど…男子が女友達に惚れる瞬間

①彼氏ができたことを隠して

「誰よりも仲がいいといえる友達に、彼氏ができたことを隠していました。私よりもその友達のほうが、ずっと『彼氏がほしい』と言っていたからです。


それだけ恋愛したい友達を差し置いて、自分が付き合うことに後ろめたさを感じていました。それで内緒にしたのですが、結局のところバレてしまい、友達に叱られてしまったんです。


『私はそんなに心が狭くないよ』と言われて、申し訳ないことしたなと思いましたね」(20代・女性)

次ページ ②一人暮らしを始めたことを言わず

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事