コージーコーナーから「ゆめかわ」ミルクレープが新発売!

15日から銀座コージーコーナーで『レインボーミルククレープ』が期間限定で販売されています。


最近、インスタ映えするカラフルなスイーツが流行っていますよね。銀座コージーコーナーから15日、華やかなスイーツが期間限定で発売されました。

ピンクに黄色に青…。レインボーなケーキはどんな味がするのか。気になったfumumu編集部は早速実食してみました!


画像をもっと見る

■カラフルすぎる!

レインボーミルククレープ5

販売されているのは、”ゆめかわ”をテーマにした期間限定「レインボーミルクレープ」(486円・税込)。

「ゆめかわ」とは「ゆめのようにかわいい」を略した、女性に人気の甘くメルヘンチックな世界観のこと。パステルカラーを基調としたケーキはかわいらしくて、見た目がすごくかわいい! まるで魔法の国で出てくるお菓子のようです。

横から見るとこんな感じ。

レインボーケーキ1

およそ10~11のクレープ層から作り上げられているこのミルクレープ。ボリュームがすごい! そして、クレープ生地も青、グリーン、イエロー、ピンクと色鮮やか! スポンジも紫色のスポンジ…!

上にも少し厚めにクリームが乗せられていて、甘い香りが漂ってきました。

後ろから見るとこんな感じ。

レインボーミルククレープ4

上はピンク、下の方はノーマルなクレープ生地。焼き目がついていておいしそう!


関連記事:コージーコーナーから濃厚ケーキが新登場 コーヒー好きは必見!

■気になるお味は…?

レインボーミルククレープ3

それでは、一体どんな味がするのでしょうか。ピンクはイチゴのようにあま~い味。黄色はレモンの酸味がします。緑は抹茶風味。濃厚な和の味が口の中に広がります。

色んな味が混ざっていて、口の中が大混乱しそうですが、あら不思議! クリームがたっぷり入っていて、それぞれの味を包みこんでくれます。

自分の好きな部分だけ食べるのもいいですし、贅沢に全ての味を一度に食べるのも良し! ぜひ食べてその味を確かめてください!


■4個つなげると…

このレインボーミルクレープ、4個並べると、キレイな虹ができちゃうんです!

パステルカラーのピンク、黄色、青…。まるで絵本に出てきそうな虹ですね! ぜひ、友だちとミルククレープを買って、みんなで繋げてメルヘンチックな世界観を楽しむことができます!

「レインボーミルクレープ」は来月の1日までお店で販売されています。

インスタ映えするカラフルなミルクレープを食べて、少し早めのクリスマスパーティーを楽しんでみては?

・合わせて読みたい→アンミカ、ダブルレインボーを激写 「虹のふもとに走っていくと…」

(文/fumumu編集部・吉田あやの

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事