整形美人と付き合う? 男子のホンネとは…

いくら見た目を綺麗にしても、理想の男性と付き合えるとは限らないかも? 美容整形について、男性たちにホンネを聞きました。

考える男性
(sunabesyou/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「二重になりたい」とか「だんご鼻を治したい」など、自分の顔にコンプレックスを持っている女性は少なくありません。また、「芸能人やモデルだってやってるし」と、安易に整形をしてしまう人も。

しかし、いくら可愛かったとしても、それが整形美人だったとしたら…男性はどのように思うのでしょうか?

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


■肯定派

関連記事:キャバ嬢に聞いた! 美容整形で得られるメリット&デメリット

①かわいいに越したことはない

「女性は可愛いのが一番! 天然でもタイプでない子と整形してても可愛い子なら、断然、後者を選びます」(20代・男性)


②コンプレックスがなくなればいい

「美容整形もメイクも変わらないと思っています。手段はどうあれ、それでコンプレックスが解消できるならいいと思います」(20代・男性)


③カミングアウトしてくれればいい

「美容整形していることを隠されているのなら、騙されたような気持ちになり、いい気はしないでしょう。でも、カミングアウトしてくれれば否定はしません。むしろ、自分のことを信頼して教えてくれたのだと思うと、絆が深まります」(20代・男性)


■否定派

①すっぴんが不自然で怖い

「彼女がすっぴんになった時に、不自然に大きい目を見てゾッとしました。アンドロイドみたいで、実際に付き合うのは怖いです」(20代・男性)


②元の顔が気になる

「美容整形している女性は元の顔が気になってしまって、安易には付き合えません。今はかわいくても、本当は全然タイプじゃない子だったら…と考えると抵抗があります」(20代・男性)


「元の顔が分からないと、付き合うのはもちろん、結婚して子供を産むなんて考えられないですよね。母親とは似ても似つかない子が生まれてくると思うと、恐怖でしかありません」(30代・男性)


③大事なのは中身

「人は見た目ではない、大事なのは中身だと思っています。だから、僕は見た目で判断することはありません。


でも、美容整形をする人は、『人は見た目が全て』だと思っているのでしょう。他人を見た目で判断するからこそ、自分の顔も好きなように変えてしまうのでは? そのような人とは価値観が合わないし、性格的に受け入れることができません」(30代・男性)


美容整形を検討中の人は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→女子にとってはコンプレックスでも…男子は意外と気にしていないこと

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!