キャバ嬢に聞いた! 美容整形で得られるメリット&デメリット

美容整形にはリスクがつきものです。メリットとデメリットについて、経験者たちに話を聞きました。

鏡を見る女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

技術の進歩により、より安全で手軽にできるようになった美容整形。ルックスが人気を左右するキャバ嬢の世界では、美容整形をしている人が少なくないと言います。

そこで、fumumu取材班が、美容整形で得られるメリット&デメリットについて、キャバ嬢たちに詳しい話を聞きました。


■メリット

関連記事:整形女子の悩み…彼氏に整形のことを告げるメリット

①自分に自信が持てるようになった

「整形前までは団子鼻にコンプレックスがあり、お客さんから顔を見られるのが苦手でした。でも、整形後は自分に自信が持てるようになり、目と目を見ながら接客できるように変われたことで、売り上げもアップしました!」(20代・女性)


②指名が増えて収入もアップ

「整形後は、フリーのお客さんから指名される機会が増えました。やっぱり、女性は見た目が100%ですよ」(20代・女性)


③整形を売りに副収入をゲット

「美容整形クリニックと提携し、モデルとしてビフォー&アフターを披露することで副収入を得ています。


美容整形は、見る人が見ればすぐに分かるもの。バレバレなのに誤魔化すよりも、いっそカミングアウトした方が楽だし、お金まで貰えるなら一石二鳥です」(20代・女性)


■デメリット

①想像以上にお金がかかる可能性も

「一箇所だけ整形すると、その完成度に合わせて全部を変えたくなってしまうことも。私の場合は、鼻→目→骨格…と、次々に手を出してしまって。結果、想像以上にお金がかかり、極貧生活を送っています」(20代・女性)


②ダウンタイムは個人差がある

「ダウンタイムは想定よりも長くなることがあります。私の場合は傷の治りが遅く、想像以上に仕事を休まなければいけなくなってしまいました。


もちろん、施術内容やドクターのスキルにもよるとは思いますが、仕事の都合で休みが限られては、用心した方がいいかもしれません」(20代・女性)


③整形ネタでイジメられた

「前に勤めていたお店で、美容整形したことをネタにされ、イジメられました。


キャバクラは、女の下克上なので。仲良くなったとしても、秘密を打ち明けたり弱みを見せるのは危険です。結局、私はお店を移りました」(20代・女性)


美容整形を検討中の方は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→意外なところでバレる…男子がドン引きした「女子のプチ整形」

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!