好きだからこそ甘えてしまって…彼氏といるときに出る自分のわがままなところ

彼氏に対して心を許しているからこそ、つい調子に乗ってわがままを言ってしまうことがあるでしょう。

わがままな女性

(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の意見を押し通そうとすると、わがままと思われることがあります。また自分でも「今の行動はわがままだったな」と、反省することもあるでしょう。


■「自分はわがまま」半数以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、自分はわがままな性格だと思うか、調査を実施しました。

わがままグラフ

「わがままな性格だと思う」と答えた人は、全体で55.8%でした。

性別・年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっています。

わがまま性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏といるときに出るわがままなところについて話を聞きました。


関連記事:自分の彼氏と比べて…羨ましいと思った「友だちの彼氏の言動」

①彼氏の趣味には付き合わない

「彼氏はとても、車が好きなんです。もちろんデートのときは、彼氏が運転する車に乗せてもらっています。ただ彼氏はそれ以上に、車の話をしたいみたいなんです。


しかし私は車のことについては、まったくわかりません。彼氏が車の話をしてきたら、『興味ないから』と言って止めてしまいます。私は好きなアニメのことを、いっぱい話すのに…」(20代・女性)

次ページ ②少しでも疲れたら強制的に休憩

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!