雪印から秋の新作プリン きなこの舌ざわりと滑らかな口溶けが楽しい

22日、雪印メグミルクから『CREAM SWEETS きなこプリン』(100円・税別)が登場。

きなこプリン

22日、雪印メグミルクから『CREAM SWEETS きなこプリン』(100円・税別)が登場。全国のスーパーやコンビニエンスストアで販売されています。

北海道大豆を使用した、きなこの味わいが存分に楽しめるプリンです。fumumu取材班も早速食べてみました!


■北海道産大豆を使用

雪印の「CREAM SWEETS」は、まろやかクリームとプリンやゼリーとの一体感あるおいしさが特徴の人気のシリーズ。ホッとするひとときをお届けするスイーツとして、長年親しまれています。

ラインナップは定番のコーヒーゼリー、プリン、期間限定品の3種類。期間限定品では、これまで『マンゴーゼリー』や『チョコプリン』といったスイーツを展開してきました。

今回、秋の期間限定品として登場したのが和風デザート素材の「きなこ」。北海道産大豆を使用したこだわりのプリンです。

きなこプリン

パッケージは、赤い背景に日本の伝統模様である亀甲柄を配した、和素材ならではのデザイン。

きなこプリン

原材料名はこちら。

きなこプリン

成分表示はこちら。内容量は110g、カロリーは170kcalです。


関連記事:安納芋に栗にかぼちゃ…ファミマ秋のスイーツ新商品食べてみた

■ほのかな甘味のまろやかクリーム

きなこプリン

クリームは底ではなくプリンの上にのせられており、一口目からクリームとプリンのハーモニーを楽しめるようになっています。

クリームはとろみのある濃厚感はそのままに、後味がすっきりするよう仕立ててあり、なめらかな舌ざわり、まろやかな香り、ほのかな甘みが特徴です。


■きな粉とクリームの一体感

きなこプリン

プリンを一口食べると、つるんとした食感とともに、きなこの香ばしさが広がります。少しザラつきのある舌触りが、よりきなこらしさを演出していてグッド。

濃厚なきなこ味ですが、クリームと絡めて食べるとまた違った味わいに。口当たりまろやかなクリームがプリンを包み込むことで、なめらかな口溶けとミルキーな甘さに変化していきます。きなことクリームの一体感が楽しいプリンです。

『CREAM SWEETS きなこプリン』は、全国のスーパー・コンビニエンスストアにて、期間限定で発売されています。おやつ時や、ちょっと甘いものが食べたい時におすすめです。

・合わせて読みたい→スタバに登場! イチゴ&シャインマスカットのプリンがジューシーすぎる

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!