婚活はしたくない人に…自然な出会いが期待できる5つの場所

異性と自然に出会いたいなら、行動あるのみ! 婚活以外で運命の相手と出会えた場所について、詳しい話を聞きました。

フェス
(m-gucci/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚はしたいけれど、婚活はしたくない…と、自然な出会いを求めている女性は少なくありません。

あわよくば、出会うだけではなく、仲良くなって連絡先まで交換できるのが理想的とも。

そこで、fumumu取材班が、自然な出会いが期待できる場所について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①居酒屋やBar

「お酒で緊張がほぐれやすい居酒屋やBarは、自然な出会いが期待できますよ。Barカウンターに座れば自然にバーテンダーと話せるし、テーブル席だったとしても、たまたま隣の席に座ったグループと意気投合することもあります。また、酔った勢いがあれば、居酒屋の店員さんと仲良くなるのも難しくないと思います」(20代・女性)


関連記事:専門家に聞いた! 地方の婚活イベントに都内の独身女性が集まる3つのワケ

②フェスやイベント

「ハロウィンイベントで意気投合した男性と付き合い始めました。当日は魔女の仮装をしていたんですが、衣装のせいか、いつもの自分よりも積極的にアプローチができました。イベントやフェスはテンションが上がり心身ともにオープンになっているので、お互いに打ち解けやすいと思います」(20代・女性)


③習い事

「ヨガで知り合った男性から告白されました。習い事は、毎週決まった時間に会えるので、自然と距離が縮まりますよ」(20代・女性)


④セミナーや講演会

「仕事でセミナーに行った時、グループワークで一緒になった男性と仲良くなりました。『名刺交換』という大義名分があれば、初対面の人とも話しやすく、自然に出会いが広がります。また、セミナーは仕事が終わった後、平日の夜間に開催されることが多く、そのまま懇親会でもっと距離を縮めるチャンスもありますよ」(20代・女性)


⑤ボランティア活動

「地域の清掃活動で、彼氏と出会いました。環境問題などの社会的な話題は、友達同士であってもなかなか口にしにくいことですが、ボランティア活動をしていると、同じような意識や価値観を持っている人と自然と仲良くなることができます」(20代・女性)


その場で運命の相手を見つけることができなかったとしても、人脈が広がれば出会いのチャンスも増えるでしょう。

彼氏募集中の女性は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→理想は高くないハズなのに…なぜか彼氏ができない女子の特徴5選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!