男性に聞いた! 「容姿がイマイチなので無理に褒めたんだな…」と思った一言

人は誰でも、褒められたらうれしいものです。とくに容姿を褒められると、うれしい人も多いと思いますが…


傷つく男性
(stevanovicigor/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の容姿を褒められたら、誰でもうれしいものです。しかしながらよほどの美人やイケメンでない限り、なかなか褒められないのが実情でしょう。


■容姿を褒められたことのない男性多数

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、容姿を褒められたことがないか、調査を実施しました。

容姿を褒められたことがないグラフ

「褒められたことがない」と答えた人は、全体で31.5%でした。

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっています。

容姿を褒められたことがない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は男性達に、容姿がいまいちなので無理に褒めたんだなと思った一言について聞きました。


関連記事:見た目よりも大事なモノがある! モテる女子達の秘密

①すごくおしゃれ

「僕は女の子によく、『すごくおしゃれだね』と褒められます。たしかに洋服は好きなので、それなりにコーディネートにはこだわっているつもりです。


しかし褒められるのは服ばかりで、顔についてはまったく褒められたことがありません。自分でも顔がよくないのはわかっているので、ファッションに逃げているんですけどね…」(20代・男性)

次ページ ②頭の回転がいい

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事