パピコの新作に『ピスタチオ』が登場! 大人のための濃密ジェラート

2日、グリコの人気アイスのパピコから、期間限定のピスタチオフレーバーが登場!

パピコ

2日、グリコの人気アイスのパピコから、期間限定の新作が登場!

待望のピスタチオ味の登場に、期待が高まりますね。fumumu取材班もさっそく食べてみました!


■パピコから待望のピスタチオ味が登場

パピコ

パピコの大人シリーズから、『パピコ<大人の濃厚ジェラート ピスタチオ>』が新登場!

パピコの大人シリーズは、濃厚感、品質感、素材感にこだわった商品シリーズ。通常のパピコよりちょっとリッチな仕上がりが特徴です。大人シリーズからは、これまでにも『大人のバナナキャラメリーゼ』、『大人の濃厚ショコラ』 など、様々な商品を展開してきました。

今回新発売の『パピコ<大人の濃厚ジェラート ピスタチオ>』は、イタリアンジェラートの定番フレーバーである「ピスタチオ」を使ったパピコ。定価は税込194円と、大人のシリーズらしく、通常のパピコよりも少しお高めです。


関連記事:ローソン新作『濃密ピスタチオ』実食! 買い占めたくなる濃厚な味わい

■健康を気遣った食物繊維入り

パピコ

成分表示はこちら。カロリーは1本あたり123kcal。ピスタチオの他に、抹茶やアーモンドも使われています。

食物繊維入りとのことで、身体にもやさしい大人向けアイスです。さすが、「おいしさと健康」を掲げるグリコですね。


■風味豊かで上品な味わい

パピコ

冷凍庫から出して、ちょっと揉んで溶かしてから頂きます。いつものパピコのシャリシャリ食感と違い、ねっとり食感でなめらかな口溶けは、まるでジェラート!

ピスタチオの他にアーモンドも入っていて、ナッツの風味がとっても濃い! 隠し味には、宇治と並んで有名な西尾産の抹茶が使われており、 より旨みを感じます。

鼻に抜けるピスタチオ特有の香ばしさこそありませんが、上品で濃厚な味わいは、まさに大人のためのジェラート。濃厚なのに決してくどくないので、ついつい2本目に手が伸びてしまう美味しさです。

ピスタチオ好きもそうでない人も、この味わいに魅了されること間違いなし! 期間限定品とのことなので、気になった方は是非お早めにお試しくださいね。

・合わせて読みたい→ギャレットのホリデー缶でワクワク クリスマス気分を味わっちゃお

(文/fumumu編集部・mugi

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!