指原莉乃、顔診断アプリの結果に不服 「精度が悪すぎ!」

3日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』では、サイテー男たちが「夏に使える」アイテムを紹介しました。

■ブラマヨ「そっくりさんアプリ」に挑戦!

ユーチューバーのいとまんさんは、AIが似ている有名人を分析する「そっくりさんアプリ」を紹介。「渋谷の女性はノリノリでやってくれる」と、女性と仲良くなれるのにオススメのアイテムだとか。さっしーも「私、前にやった時に、指原莉乃って出ました」と、精度の高さを証明。

まずは吉田さんから挑戦。結果は85%「キングコング梶原雄太」との表示が。スタジオが首をかしげますが、吉田さんは「俺の弟が梶原に似てるって言われた事がある」との発言にさっしーは「じゃあ系統的に間違ってないのかも!」と驚愕。

続いて「彦摩呂さんになるか?」とみんなに見守られて診断をはじめた小杉さん。結果は80.2%で「福山雅治」と表示され、スタジオ騒然。小杉さんも予想していなかった診断結果に喜びが隠しきれなず、ドヤ顔。

指原莉乃
@AbemaTV

関連記事:指原莉乃も驚愕 コンビニで実践する“オトせる女子か判別する方法”とは…

■2回目の結果にスタジオ爆笑

「信じられない」「精度が悪すぎる」と訴えるさっしーに小杉さんは「AIを否定するの? はぁ~!?」とキレますが、吉田さんも誤作動を疑い、再度診断することに。

2度目の診断結果は、80.3%で「マツコ・デラックス」でスタジオは大爆笑。納得ができない小杉さんは「俺は、福山雅治さんやー! ましゃって呼べ! もう一回やらせろ!」と騒ぎ出し、最後にもう1度チャレンジ。

3度目の正直で表示されたのは…81.6%で再び「福山雅治」。小杉さんは「よっしゃー!福山雅治決定や!」と叫び、はちゃめちゃに嬉しそう。大喜びする横でさっしーは、「何でなんだろう…」と連呼し、まったく納得していない様子。

そういえば、小杉さんとEXILEのTAKAHIROさんは、お互いに「似ていると言われる」と話題になったことがありましたね…。現在のキャラで忘れがちですが、若手芸人の頃の写真を見てもわかるように、実はイケメンなんですよね~。

・合わせて読みたい→指原莉乃「浮気防止になる」ニット女子を恐れる男達の理由に納得

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)