憧れるけど…「韓国人男子と付き合うメリット&デメリット」聞いてみた

生まれ育った国が違えば、文化や風習も違います。日本人男性と付き合うのとは、色々と違いがあるようです。

カップル
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

第三次韓流ブームの今、韓国人男性に憧れている女性は少なくありません。

中には、韓国人男性とのリアルな出会いを求めて、新大久保の韓国料理店に通っている人もいるのだとか。

そこで、fumumu取材班が、韓国人男子と付き合うメリット&デメリットについて、韓国人男性と付き合ったことのある女性たちに詳しい話を聞きました。


■メリット

関連記事:「そこまでしなくても…」 恋愛中に男子が頑張りすぎた経験

①とにかく女性に優しい

「韓国人の男性は、バッグの大小に関わらず、荷物は全て持ってくれます。韓国では、男性が女性の荷物を持つのは普通なのだとか。むしろ、持たせない方が失礼になることもあるそうですよ」(20代・女性)


「韓国人の彼氏は、お店や車のドアを先に開けてくれたり、椅子に座る前にシートを拭いたり、レディーファーストのジェントルマン。まるでお姫様のように、私のことを扱ってくれます」(20代・女性)


②自然と韓国語が身につく

「韓国人男性と付き合っていると、自然と韓国語が身につきます。わざわざお金を払って勉強することを考えれば、ものすごく得していると思います」(20代・女性)


③毎月記念日をお祝いしてくれる

「韓国ではカップルの記念日が多く、ひと月に約一回は2人でお祝いをするそうです。韓国人の彼氏は日本在住ですが、同じようにお祝いをしてくれます。大切にされている感がひしひしと伝わってきて、本当に幸せです」(20代・女性)


■デメリット

①アプローチがしつこい

「アプローチがしつこいのが悩みです。韓国では、男性からの愛情を試すために、交際を一度は断る女性が多いのだそう。でも、私は本当に嫌で断っているのに、それが通じないのは困ります」(20代・女性)


②恋愛至上主義が重い

「韓国人の彼氏は、超恋愛至上主義です。何よりも私のことを最優先してくれるのは嬉しい反面、同じようにできない女性には負担になるかもしれません。私の場合、デートより仕事や友達を優先するだけでめちゃくちゃ怒られます」(20代・女性)


韓国人男性と付き合ってみたいと思っている人は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→彼ママとLINEを交換すべき? 「メリット&デメリット」聞いてみた

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!