そんなことで怒るなんて…男性が女心がわからないと思った瞬間

男性にとって、女心はなによりも理解するのが難しいものです。そのために、すれ違いが起きてしまうことも…。

お手上げ
(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性は口をそろえて、「女心がわからない」と言います。それほどまでに、男性が女性の気持ちを汲み取るのは難しいことなのでしょうか。


■女心がわからない男性は7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男性814名を対象に、女心がわからないか、調査を実施しました。

女心がわからないグラフ

「わからない」と答えた人は、全体で68.1%と高い割合になっています。

fumumu取材班は男性達に、女心がわからないと思った瞬間について聞きました。


関連記事:男子が「やっぱり女心は理解しがたい…」と思ったこと3選

①同じようなワンピースで1時間悩む

「先日、彼女と一緒に、買い物に行ったんです。彼女が新しい洋服がほしいと言っていたので、いろんなお店を回っていました。その時点で、僕はすでに疲れていたのですが…。


彼女がようやく気になるものをいくつか見つけて、最終的に2つのワンピースが候補に残りました。しかしその2つから、どちらに決めるかでさらに彼女は悩んでしまったんです。


どう見ても、僕には似たようなものにしか見えないのに…」(20代・男性)

次ページ ②怒る基準がわからない

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!