普段とのギャップが鍵に? 男性から色気を感じた瞬間とは

色気といえば、女性のことを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし男性からも、色気を感じることもあります。

(anyaberkut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

色気といえば、女性の艶やかさを思い浮かべる人が多いかもしれません。しかし男性にも、妙に色気を感じさせる人はいるものです。


■自分に色気があると思っている人はわずか

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、自分は色気があると思うか、調査を実施しました。

自分は色気があると思うグラフ

「色気があると思う」と答えた人は、全体で13.6%と少ない割合でした。

fumumu取材班は女性達に、男性から感じた色気について話を聞きました。


関連記事:男は若い方がいいというけれど…男子がドキッとした年上女性の特徴

①顔はいまいちだけどいい声

「会社の同僚は、正直言って顔はあまりイケメンとは思えません。しかし声だけは、ナレーションができるのではないかと思うほどのものを持っています。


いい感じの低音ボイスの彼の声を聞いていると、妙に色気を感じてくるんです。ただ顔はいまいちなので、『後ろから話しかけてくれたら完璧』とか勝手なことを考えています」(20代・女性)

続きを読む ②かわいい見た目なのに細マッチョ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)