旅行中…男子が「この子といるのは大変だな」と思った瞬間

自分にとっては当たり前の行動でも、相手にとっては負担になっていることもあるかもしれません。

カップルの喧嘩
(Deagreez/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏と二人で旅行に出かけたけれど、帰ってきてから、彼氏の態度が何だか素っ気なくなった気がする…。

もしかしたら、彼女の知らなかった一面を目の当たりにして、彼氏の気持ちが揺らいでいるのかもしれません。

fumumu取材班が、旅行中に「この子といるのは大変だな」と思った瞬間について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①準備が長すぎる

「出かけようと思ってから出かけるまでに準備が長すぎる子は、一緒にいて大変ですね。その間、待っているこっちの身にもなってもらいたいものです。


もし、準備に時間がかかるなら、その分早起きすべき。旅先での時間は限られているからこそ、計画的に行動できないとイライラしてしまいます」(30代・男性)


関連記事:完全に想定外! 「旅行中にヒヤッとした出来事」聞いてみた

②お店の評価ばかり気にする

「旅行先で美味しそうな居酒屋を見つけたんですが、『ちょっと待って。今、評価を調べるから』と、彼女。結果、良しとする基準に満たなかったようで、他のお店を探すことに…。


旅行は、未経験のことを楽しむのも醍醐味の一つ。それなのに、お店の評価ばかり気にして、入りたいと思ったお店にも入れないなんて残念すぎます。こういう子と一緒にいるのは、大変ですね」(20代・男性)


③文句が多すぎる

「旅行代理店のミスで、やりたかったアクティビティの予約ができていませんでした。交渉しましたが、既に空席はなく、泣く泣く払い戻しに応じることに。


もうどうすることもできない状況なら、気持ちを切り替えて、他にできることを探すべき。それなのに、『絶対に許さない』とか『もう二度とこの旅行代理店は使わない』など、延々と文句を言っている彼女にはウンザリしてしまいました」(20代・男性)


男性の恋愛は、「減点方式」と言われています。相手の知らなかった一面を知り、一気に冷めてしまうこともあるのだとか。

旅行前と彼氏の態度が変わったと感じたら、早めに挽回を図った方がいいかもしれません。

・合わせて読みたい→2回目に繋がらない…男子が初デートでイラっとした女子の言動

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!