顔相鑑定⑨:桜井ユキはカエル顔のカメレオン女優 将来は女版堺雅人に?

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、7月スタートのNHKよるドラ『だから私は推しました』主演の桜井ユキさんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、7月27日にスタートしたNHKよるドラ『だから私は推しました』主演の桜井ユキさん。ドラマでは、白石聖さん演じる地下アイドルにハマっていくアラサーOL役で、また新しい一面が見られそうです。


■役に合わせて顔を変える桜井ユキ

桜井ユキ

こちらは、昨年4月に放送されたドラマ『モンテ・クリスト伯』出演時の写真ですが、口角がグィ〜ンと上がった口や輪郭などから「綾瀬はるかさんが地味メイクをしたような顔」に見えました。

ところが、他の写真をいろいろと見てみると顔が違う、違う。髪型と表情で変幻自在に顔を変え、別人のようになっています。役に合わせて顔を変えるカメレオン女優だと思いました。

今回のドラマでも額を出した髪型で、とても広い額が確認できます。額は考え方や興味の幅がわかる部分で、桜井さんのように額が縦に広い人は、行動する前にじっくり考えないと気が済まない熟考型の傾向があります。


関連記事:顔相鑑定④:賀来賢人は優しいハンター顔 榮倉奈々との相性は?

■額を隠すとカエル顔になる

額を出していると大人っぽくてかっこいい顔になる桜井さんですが、前髪を下ろして額を隠すと目がくっきりと大きくて左右の目と目の間が離れている「カエル顔」の印象が強くなります。

カエル顔の女優には、相武紗季さんや市川実和子さんがいますが、写真によってはそっくりと言っていいほど似た顔になっていて、前髪の有無で印象をがらりと変えるのがよくわかりました。

カエル顔女子の特徴は、明るくのんびりした性格。おおらかな平和主義者が挙げられます。聞き上手で男性の友達も多く、恋の駆け引きが上手なタイプ。

髪型とともに大きく顔を変えているのは表情です。メイクはそれほど大きな変化はありません。角度や太さで印象を変えることができる眉も、基本的にほぼ水平で少しだけカーブをもたせたスタイルです。


■数年後は女版堺雅人になる可能性大

表情では口に大きな変化が見られます。ちょっと口を半開きにすると下唇はほぼ水平で、口角から上唇のラインが急角度に上がった富士山型の「赤ちゃん口」になります。

この「赤ちゃん口」をすることで、くっきり大きな離れ目とも相まってキュートな印象が強調されています。

表情によって顔を変える俳優といえば、男性だと堺雅人さん。ドラマ『半沢直樹』で実力派俳優としての地位を不動のものにした堺雅人さんのように、ひとつ上のステージに行きそうです。


★「いい顔」になるためのブログを更新中。詳しくは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑧:三浦春馬、ミスターストイックな顔相で自意識過剰!?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知) イラスト/ヨザワ マイ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!