100円で味わえる! チーズ専門店が本気で作ったチーズティー が気になる

16日より、東京・新宿にお店を構えるチーズ専門店「CHEESE SQUARE AVANTI(チーズスクエアアヴァンティ)」から今年の最注目トレンド『チーズティー』全3種が登場!

チーズティー

16日より、東京・新宿にあるチーズ専門店「CHEESE SQUARE AVANTI(チーズスクエアアヴァンティ)」から今年の最注目トレンド『チーズティー』全3種が登場!

提供スタートを記念して、7月31日までの期間限定で、ランチ注文時は100円(税抜き)で提供するキャンペーンも実施中です。単品テイクアウトでも1杯300円(税抜き)での提供となります。

チーズ専門店が本気で作るオリジナルチーズティー、fumumu取材班も早速飲んでみました!


■注目のドリンク!チーズティーとは?

巷で話題になっている『チーズティー』は、紅茶・台湾茶といったティーの上に、チーズを使ったふわふわのホイップクリームをトッピングしたもの。

中国や台湾をはじめ、東南アジアなどで人気を集め、日本でもジワジワと話題に。都内では専門店も登場するなど、昨年の「タピオカミルクティー」を彷彿とさせる勢いで大きな注目を集めています。

ありそうでなかった新感覚のおいしさに、ハマる人続出の最注目トレンドのドリンクです!


関連記事:タリーズ新作はティラミスラテ&チーズティーのデザート感覚ドリンク2種

■チーズ専門店が本気で作ったチーズティー

「CHEESE SQUARE AVANTI」では、3種類の『チーズティー』を通常(550円・税抜)で提供しています。今回は、3種類のチーズティーのうち、『鉄観音チーズティー』と『アールグレイミルクチーズティー』にチャレンジ!

ところで、チーズティーの飲み方がイマイチ分からない…という方もいるのではないでしょうか?

美味しい飲み方は、①チーズフォームだけ味わう→②お茶だけ味わう→③混ぜて味の変化を楽しむ の3ステップ。美味しい飲み方にしたがって、飲んでみます!チーズティーまずは、上層のチーズフォームだけを味わいます。

こだわりのチーズフォームには、生クリームと岩塩をブレンドしたイタリア産マスカルポーネチーズがトッピングされています。マスカルポーネチーズの風味と深いコクが特徴的で、口当たりも滑らか!

チーズフォームを十分に堪能したところで、下層のお茶の爽快感を味わいます。チーズティー鉄観音茶は、中国を代表する烏龍茶の1つ。フルーティで芳醇な香りが印象的なお茶です。濃厚な味わいの中にほうじ茶に似た芳ばしさとまろやかな甘みをしっかり感じます。

チーズティーアールグレイミルクティーは、アールグレイティーに、純乳脂肪タイプのミルクをブレンド。ベルガモットの爽やかな香りと上品な旨みが優しく広がります。

チーズティー最後にストローで全体をよく混ぜ合わせ、ゴクゴクと味わいます! 岩塩チーズフォームがそれぞれのフレーバーと相性抜群です。一口目から最後まで濃厚な美味しさを堪能できました。

落ち着いた上品な味わいが好きなあっさり派は『鉄観音チーズティー』、濃厚派は『アールグレイミルクチーズティー』がオススメです。

100円キャンペーンは7月31日までの期間限定。話題沸騰中のチーズティー、まだ試したことのない方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→下北沢駅に登場した『シモキタエキウエ』 注目のコーヒーが味わえる!

(文/fumumu編集部・mugi

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!