婚活の場でみた、一生結婚できなさそうな男

婚活の場に潜む、一生結婚できなさそうな男子の特徴

パーティー
(Boris_Kuznets/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

真剣に婚活をしている女子なら、きっといろんな男子に出会うでしょう。で、たまに「この人、一生結婚できないんだろうな…」って男子に出会うこともありませんか?

そこでfumumu取材班は、婚活の場で出会った『この人、結婚できなさそうだな…』と感じた男子について聞いてみました。


■自分の価値を高く見積もりすぎ

「マッチングアプリで40歳手前の男性がプロフィール欄に『男性経験のない女性がいいな』とかほざいていてビックリした。彼自身、女性経験がないのならまだいいが、そうじゃないのならすごく気持ち悪いし、女を見下しているとしか思えない。『たぶんこの人、婚活で難航するんだろうな』と感じた」(30代・女性)


「街コンで出会ったおじさんがやばすぎた。お金があれば女を選べるとでも思っているのか、腕時計を見せたり、愛車の写真を見せびらかしたり、一通りお金持ちアピールをしたのち『俺、可愛くてスタイルいい子じゃないと無理なんだよね〜。君すごく俺のタイプなんだ。今度食事行こう』とか誘ってきた…。


中年太りで頭も薄くなりはじめてるのに、『何言ってるの? 私はあなた嫌です』と心で唱えた」(20代・女性)


関連記事:マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

■性格にだいぶ癖がある

「過去一度、婚活パーティーに参加したのだが、そこにいた”ややイケメン”がまぁ口の悪い人で。自分のことを絶世のイケメンとでも思っているのか、少し二人きりで話した時『今日参加している男性、イケてない人多くないですか? あの人とかなんか服装ダサいですよね? 笑』と他の男性参加者をバカにする発言をしていた。遠目の時はちょっといいなあと思ったけど喋って幻滅」(30代・女性)


「アプリで出会った人と食事に行き、1軒目はすごく楽しく会話ができたのに、2軒目のバーで無理になった。お互いの家庭の話になり、彼、かなり厳しい家庭て育ったそうで、家では今もN〇Kしか観ない、しかもN〇K以外の番組は観る価値がないと…。それを聞いた瞬間、この人とは合わないと確信した。というか、こんな彼と結婚できる女性はいるのか不思議になった」(30代・女性)


関連記事:婚活女子から理想の相手を聞いて…「高望みしすぎ…」と引いたエピソード

■男尊女卑志向が強い

「マッチングアプリで知り合った30代後半の男性とLINEのやり取りをしはじめたが、男尊女卑発言が多くて嫌になった。私が少し既読スルーしただけで、『これだから女は気分屋で嫌なんだ!』と急にキレ気味LINEが…。


『故意的にスルーしたわけじゃなく仕事中で…。あとで返そうと思ってました』と返信したら『君は”すみません”が言えないの?』など、かなりねちっこくて…。何通かやり取りしたが、しまいには『君はもっと男をたてることを学ばないと彼氏すらできないよ?』など意味不明なことまで言われた」(20代・女性)


「アプリで知り合った男性とデートをする仲になったのだが、私には優しいけど時たま街中の人達やテレビを観て『なんで女って感情的なの?』『女子は何考えているかわからん』とか、ちょっと怖い発言がチラホラあって離れた。なんか危ない気が…」(30代・女性)


きっと難アリでも相性がいい女子に出会うことができれば結婚もできるのでしょうが…ちょっと難しいでしょうね。結婚してもうまくいかないのが見えてます…。

・合わせて読みたい→美人だけど…婚活市場で敬遠される「残念な女性」とは?

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)

関連キーワード