馴れ馴れしいのは本気じゃないから!? 遊び目的の男子がやりがちなこと

遊び目的で近付いてくる男は、行動からしてやっぱりどこか違う…

バーにいるカップル
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛はしたいし彼氏も欲しいけど、遊ばれたくはないもの。けれど、遊び目的の男はそれなりに特徴があるようです。

そこでfumumu取材班は、遊び目的の男子の見極めポイントを聞いてみました。


■出会って早々馴れ馴れしい

「チャラ男ってLINEからして馴れ馴れしい。『何してるのー?』『今日夜ひまー?』って語尾延ばしたり、会ってる時も馴れ馴れしい…というかちょっと無礼。嫌がってるのに触ってきたり、若干女をモノと思っているような扱い。物理的距離は近いのに心理的距離はかなり遠いから、遊びかどうかは話してるだけでわかる」(30代・女性)


「遊びなれている男ほど愛嬌があるから近寄りやすいんだけど、ノリが軽すぎてアホっぽく見える。なんか一回やれたらいいやってオーラが出ちゃっているよね。目線は胸ばっかだし、偶然当たったふりして胸触ってくるし、気持ち悪い」(20代・女性)


関連記事:彼女ではなくエッチ目的で女子を探している男がやりがちな3つの行動

 ■個人的な質問はしてこない

「恋愛につながりそうなデートの時って仕事や恋愛、趣味や家族のことなどプライベートなことを質問されたりするけど、エッチ目的でデートに来た男って全然質問してこない。目的がエッチだから内面に全く興味ないんだろうね。『この人、自分の自慢ばっかで質問してこないなー』と思う相手に限って帰りに『俺の家ここから近いんだけど、部屋で飲みなおさない?』とか言ってくる」(20代・女性)


「会話の内容ですぐわかる。付き合う気のある男なら『彼氏どれくらいいないの?』『好きなタイプは?』『彼氏ができたらどれくらいの頻度で会いたい?』とか聞いてくるけど、遊び目的の男は『俺マメじゃないんだよねー』『付き合うってよくわかんない』『イベント日とか興味ない』などどこか一線引く発言してくる」(20代・女性)


 ■すぐ家(orホテル)に誘う

「知り合って早々、告白もなく家に誘ってくる男は”とりあえずエッチ”でしょ。そんなにエッチしたきゃ風俗行けばいいのに。こういう男に限って『エッチの相性確かめてからじゃないと付き合えない』とか意味不明なこと言ったりするよね。もし女子に『通帳見なきゃ付き合えない』とか言われたら絶対機嫌悪くなるくせに。よく女子にそういう失礼なこと平気で言えるよね」(20代・女性)


「初デートでホテルに連れ込もうとする男は100%ヤリモク。ヤリモク男子のデートって口説くためじゃないからマジでつまらない。すぐにホテルに誘う男って頭悪いのか芸がないよね。工夫を凝らせばエッチできる可能性も上がるかもしれないのに」(30代・女性)


「ん?」とどこか引っかかる違和感のある男子とは、ちょっと距離をおいたほうがいいかもしれません。エッチができないからとあっさり離れる男子は遊び目的と思っていいかも。

・合わせて読みたい→婚活でつまずく女子「3つの特徴」気付かないと一生独身かも?

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!