彼氏の家に泊まったときに恥ずかしい…人から指摘されたおかしな寝言

寝言を言っているかどうかは、自分ではわからないものです。人から指摘され、恥ずかしい気持ちになることも…

朝のカップル
(beer5020/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寝言を言っているかどうかは、自分ではわからないものです。確認できる方法は、録音するか誰かに指摘してもらうしかありませんよね。


■半数近くが寝言を言っている

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、寝言を言っていたと指摘されたことがあるか、調査を実施しました。

寝言を言っていたと指摘されたことがあるグラフ

「指摘されたことがある」と答えた人は、全体で49.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、起きた後に指摘されたおかしな寝言について聞きました。


関連記事:嫌だったのに…時間が経つにつれ愛しくなった彼の欠点やクセは…

①彼氏への怒りをひたすら

「彼氏の家にお泊まりしたとき、疲れているので早めに寝てしまいました。そして朝になって起きたときに、彼氏から『寝言で俺の文句、ひたすら言ってたんだけど…』と言われて…。


たしかに付き合っていれば、小さな不満は出てきます。しかし、ストレスになるほどは感じていないと思っていたのに…。


彼氏から『思っていることあれば、はっきり言ってよ』と言われ、寝言のせいで気まずい雰囲気になってしまいました」(20代・女性)


続きを読む ②漫画のように「ムニャムニャ」と

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)