元カレの影響で今もハマっている「やめられない趣味」

付き合った人の趣味に影響されてしまうのは、よくあることです。別れても趣味だけは、好きであり続けることも…。

カップル
(KapturePhotoSolution/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏が好きなものには、やはり自分も興味を持ってしまいますよね。共通の趣味があれば、一緒に盛り上がれるのもいいところです。

 

■若い世代は他人と趣味を共有したい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、趣味は人と共有したいか、調査を実施しました。

趣味は人と共有したいグラフ

「共有したい」と答えた人は、全体で33.1%でした。

性別・年代別では、若い人ほど趣味を共有したい傾向があることがわかります。

趣味は人と共有したい性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、元カレの影響で興味を持った趣味について聞きました。

 

①競馬やパチンコのギャンブル

「付き合う前は知らなかったのですが、元カレは競馬やパチンコなどのギャンブルが大好きで…。最初はちょっと引いていましたが、収入の範囲でやっているから問題ないと納得しました。

 

理解した私を見て、元カレはパチンコや競馬場をデート場所にするようになりました。私もすっかりとハマってしまい、別れた今でもパチンコや競馬は続けています」(20代・女性)

 

次ページ ②お酒の飲み歩き

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!