そんなところまで!? 男子が彼女の部屋でついチェックしてしまうこと

お部屋がきれいだと、好感度もアップします。彼氏をおもてなしするために、しっかり準備しておきましょう。

ゴミ箱
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いよいよゴールデンウィーク。もし、彼氏が遊びに来る予定なら、整理整頓や掃除がしっかりできているかどうか、もう一度、念入りに確認した方がいいかもしれません。

fumumu取材班が、彼女の部屋でついチェックしてしまうことについて、男性たちに詳しい話を聞きました。


①ほかの男性の痕跡

「過去に二股をかけられたことがトラウマで…はじめて彼女の家に行く時は、ほかの男性の痕跡がないか、ついチェックしてしまいます。


タバコの吸い殻やメンズ用のシャンプーや洗顔フォームなど、ベランダから浴室まで、密かに観察しています」(20代・男性)


関連記事:そんなところも? おうちデートで意外に彼がチェックしているポイント

②冷蔵庫の中身

「冷蔵庫の中身が気になります。付き合うなら、料理上手な子の方がいいので。


食材がなかったり、冷凍食品やビールなどのアルコール類ばかりが入っていたりするような冷蔵庫だと、ちょっと警戒してしまいます」(20代・男性)


③ゴミ箱の中

「以前、彼女の家に泊まった時、ゴミ箱の中に使い捨ての歯ブラシが捨てられているのを見つけました。彼女は、友だちが遊びに来ただけだと言っていましたが…正直、浮気を疑っています。


それ以来、何か僕に見られたらマズイものを捨てていないか、ついチェックしてしまいます」(20代・男性)


④便座の裏

「彼女の家では便座に座って用を足すようにはしていますが、うっかり便座を上げてしまった時、裏が汚いと幻滅してしまいます。


きちんと掃除されているかどうかは、さりげなくチェックしています」(20代・男性)


⑤水回りが掃除されているか

「僕はどちらかと言えば潔癖症なので、水回りがきちんと掃除されているかどうかが気になってしまいます。


一見綺麗そうに見えるお風呂場でも、バスチェアが石鹸カスでザラザラしていたり、シャンプーボトルが水垢でヌルヌルしていたりするのはNGですね」(20代・男性)


男性は、想像以上に細かなところまでチェックしているようです。

彼氏にガッカリされないように、気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→彼女にするのはちょっと…一緒にいて気が休まらない女子5パターン

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!