松岡昌宏、Barで知り合った女性の父親を知り驚愕 「失礼しました」
松岡昌宏さんが、Barで出会った若い女性。会話をしていくうちに明らかになった彼女の父親に驚愕したそうです。
19日、TOKIO・松岡昌宏さんがパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)にて、Barで出会った女性との出来事を回顧。
彼女の父親を知り驚愕したそうです。
■ウィスキーにコショーを注文する若い女性
先日、友人と行きつけのBarで飲んでいたという松岡さん。
しばらくして1人の女性客が来店したようで、スラッとした見た目の若い女性で「なんだこの人? モデルさん?」「ずいぶんキレイな人だな。こんな人見たことない」と思うほどのオーラがあったそう。
ウィスキーを注文し、「コショー入れてください」と伝えたという女性。スパイシーな風味になる、この飲み方は松岡さんも知っていたものの、「若いのにずいぶん渋い飲み方してんなぁ」と感心。
とはいえ、「声をかけるのも、こんなおっさんが。はばかられるじゃない」と、女性に興味を示しつつも、松岡さんは話しかけることを躊躇してしまったといいます。
関連記事:松岡昌宏、森七菜からの“お父さん”呼びに 「嫌な気は全然しない」
■22歳の女性から「松岡さん子供の頃から見てて…」
普段、バーテンダーは客同士を引き合わせるということはしないようですが、その日は珍しく紹介されたのだとか。
22歳だという女性は、松岡さんに向かって「女優活動させてもらってるんです」と自己紹介をし、「ご挨拶したかったんです、ずっと。子供の頃から見てて…」と伝えてくれたようです。
社交辞令だと受け取り「いやいや、いいよ。ありがとう。いくらほしいんだよ?」などと茶化していたそうですが、女性からは「私の父が松岡さんと昔お仕事したことあって…」との言葉が。
関連記事:松岡昌宏、大河ドラマ主演の松本潤にエール 「いろんな家康がいていい」
■「私の父は…」
さらに女性は「『ヤスコとケンジ』ってドラマありましたよね。そのカレー屋さん」と、過去に松岡さんが主演を務めたドラマの名前を出します。
そこで松岡さんは「ああ、あそこのカレー屋さんの娘さんなんだ?」と、実際に利用していた店のオーナーだと思ったのですが、女性からは「いや、カレー屋さんの役がうちの父なんです」というまさかの言葉が飛び出しました。
これには松岡さんも驚愕。思わず、「は?いやいや、カレー屋さんっていうのは、俺の先輩って役で…嶋大輔さんだよ?」と確認した松岡さんに対し、女性は「私の父、嶋大輔なんです」と改めて紹介してきたそうです。ここで初めて松岡さんは、女性の名前を検索。「見たらバンバン出てくる」と、彼女が圭叶という名前で女優として活躍してると知った松岡さん。「それは失礼しました」と、圭叶さんに謝罪したそうです。
関連記事:城島茂が唯一松岡昌宏に怒ったこと 「おかずばっかりやなくて…」
■嶋大輔さんとLINE交換
その後、圭叶さんの計らいで嶋さんとテレビ電話で会話をした松岡さん。圭叶さん経由でLINE交換もして、近々嶋さんと食事に行く約束を取りつけたようです。
嶋さんと久々に話せたことはもちろん、「またおもしろい形でご一緒したい」「ほんと父の目線だよ」と、圭叶さんとの出会いにも喜ぶ松岡さんでした。
このエピソードにリスナーからは「『ヤスコとケンジ』懐かしい!」「嶋大輔さんの娘さんに出会うなんて…すごいね」「今度『二軒目どうする?』にも来てもらおう」などの声があがっています。
・合わせて読みたい→松岡昌宏、大河ドラマ主演の松本潤にエール 「いろんな家康がいていい」
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)