普段は宝くじを買わないけれど、年末になるとなんとなく「購入してみようかな?」という人も増えるはず。
「○億円が当たったら何しよう」と、妄想するだけでも楽しいですよね! けれど妄想だけでなく、実際に当てて使いたいもの!
そこで、宝くじを当てたい人におすすめの風水術をご紹介します。
■「吉日」や変化があった日に購入
運や縁起を考えるのであれば、宝くじは「吉日」に買ったほうがいいです。例えば、大安、一粒万倍日、巳の日、天赦日、寅の日などが代表的でしょう。
ネットで「宝くじ 吉日 12月」などで検索すれば、いろいろなサイトが出てくるので、買いに行きやすい吉日を選んでみるのもあり!
あとは変化ですね。良くも悪くも変化があった日というのは、宝くじ購入に向いていると言われています。
例えば、事故にあった、久々に高熱を出した、転職先が決まった…などなど、自分において大きなインパクトの大きな出来事があった日は、買ってみるのもいいかもしれません。
関連記事:「どうか宝くじが当たりますように!」 簡単にできる金運アップ風水
■時計の時刻をピッタリ合わせる
宝くじは金運よりも、勝負運、チャンス運のほうが重要。金運を高める行動をして損はありませんが、勝負運、チャンス運を高める行動も大事になります。
筆者的におすすめなのが、時計の時刻をピッタリに合わせることです。
わざと1、2分早くしていたり、逆に遅れた時計を使っている人もいるかもしれませんが、それでは「チャンスを逃す」とか「チャンスに乗り遅れる」と言われているので、願掛け的な感じでピッタリに合わせてみてはどうでしょうか。
関連記事:生活レベルが上がらないどころか下がってるかも… 金運に悪影響な風水
■暗くて静かな場所に保管
購入した宝くじは袋から出し、イエローやパープルの紙か布に優しく包んで、引き出しなどの暗くて静かな場所に保管しましょう。
稀に、買った宝くじを袋に入れたまま財布に入れっぱなしにしている人もいますが、それでは自ら当選チャンスを放棄していることになるので、宝くじは家の中で丁寧に保管してください。
宝くじが当たったことがない、かつご紹介したことを試したことがない人は、試してみるのもありです。あなたの宝くじが当たりますように!
・合わせて読みたい→生活レベルが上がらないどころか下がってるかも… 金運に悪影響な風水
(文/fumumu編集部・美佳)