平野レミ、鍋に手を突っ込む暴挙も「アナウンサーの言葉」に救われる

レミさん今回も大暴れ!放送中から「平野レミの早わざレシピ」がツイッターでトレンド入りするなど大反響です。

平野レミ
(画像は平野レミ公式Twitterより)

23日放送の『平野レミの早わざレシピ! 2022秋』(NHK)に、ユニークなキャラクターと簡単でおいしいアイデアレシピが人気の料理愛好家、平野レミさんが生出演。

放送中から「平野レミの早わざレシピ」がツイッターでトレンド入りするなど、大きな反響を呼んでいます。

【画像】放送前に告知する平野さんのツイート


■ハラハラドキドキの生放送

平野さんがオリジナル料理を次々と作りまくる同番組は、ハラハラドキドキの生放送。2015年の放送開始時から豪快で斬新な調理法やユニークなトークが視聴者の注目を集めてきました。

今回は、秋の食材をふんだんに使った料理の数々、そして、ワールドカップ日本代表の初戦にちなんだ料理12品をお届け。

調理を開始するやいなや急にクイズを出題したり、突如思いついた台本にない料理を作るためにフードコーディネーターを呼び出したりと、レミさんは番組を自由気ままに進行していきます。


関連記事:納得の生涯1位! 平野レミ考案「長ねぎのとぐろ巻き」が驚くほど旨い

■素手できしめんを…

番組開始30分、「食べタイきしめんパッタイ」を調理中のこと。使い捨て手袋をはめたレミさんは、野菜と肉を炒める鍋に素手で豪快にきしめんを入れていきます。

まさかの光景に別室のスタジオで見守る横澤夏子さんは「ちょっと…熱くないんですかレミさん。手が鍋の中突っ込んで…」と引き気味にコメント。

そこですかさずアナウンサーが「レミさんは特殊な訓練を積んでますので一般の方は気をつけて調理してください」とアナウンスし、事なきを得ました。


■「最高!」「笑いました」

レミさんの暴挙に放送後、視聴者からは「これ聞いてて笑った。アナウンサーさん最高!」「『特殊な訓練を積んでいる平野レミ』と言う文面が強すぎるw」「思わず鼻水出ちゃうくらい笑いました」などの反響が。

また、番組ファンからは「とても幸せになる番組だった」「昭和の料理人最高」「みんなの感想コメントだけでニヤニヤしちゃう あー面白かったな」といった声が寄せられています。

続きを読む ■放送前に告知するレミさん

平野レミのお勝手ごはん【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事