さすがに無理… 約8割の人が好きになっても「諦めよう」と思う相手に納得

好きな気持ちはあるけれど、相手が悪すぎて…。


②友達と同じ人を好きになった

「学生時代に友達から、『気になる人がいる』と聞かされました。その相手が、私がずっと心の中で片思いしていた人で…。どうしたらいいか迷いましたが、私は友情を取ることにしたんです。


私は自分の気持ちを隠して、友達のことを応援しました。そして二人は、付き合うことになって…。心の中では複雑な気持ちを抱えていましたが、もちろん本人たちには祝福の言葉を伝えましたよ」(20代・女性)



関連記事:好きな人の好きな人が友達だった… こんなときはどうする?

③女性関係がだらしない人で

「バイト先にいる男性は、ものすごく遊んでいることで有名な人でした。そんな男性は苦手なので、最初は表面上の付き合いだけをしていたんです。しかしこういう人は、やはり女性への対応をよく知っていて…。


気がつけば、その人のことを頻繁に考えるようになってきました。しかし好きになっても、幸せになる未来は見えません。私は必死に自分の気持ちを否定して、その男性と一定の距離を置くようにしています」(20代・女性)


できることならば、幸せになれる恋をしたいものですが…。

・合わせて読みたい→好きな人の好きな人が友達だった… こんなときはどうする?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年8月5日~2022年8月15日 対象:10代~60代男女1,686名

ネピア おしりセレブ トイレットロール 2枚重ね【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)