起きたら夕方!? 貴重な休日が無駄になってしまった体験談

貴重な休日なので、もっと有意義に過ごすハズが予想外の事態に…。


②ずっとスマホでゲームしていた

「仕事も休みなので、その日は午後から買い物に出ようと考えていました。しかし朝からスマホゲームに夢中になり、気がつけば夕方になっていて…さすがに出かけるには遅いと思い、買い物はあきらめました。


私はそこまでゲームを真剣にやるタイプではないので、この時間の使い方はもったいないと思ったんです。本来は、外に出るのが好きなタイプなのに。


また夢中になって後悔しそうだったので、そのゲームはスマホから削除しました」(20代・女性)



関連記事:休日を充実させたい! 休み明けに後悔しないための3つの行動

③怒った彼氏の説教が続いて

「お互いが休みの日に、彼氏とデートをしていたんです。最初はいい感じだったのですが、急に彼氏が不機嫌になりだして…。


彼は嫉妬深く、怒るとしつこいタイプ。ネチネチとした説教が始まって、気がつけば夜になっていました。せっかくのデートだと思ったのに、ただただ怒られるだけで最悪。それにいくらなんでもしつこすぎます。


周囲の友達からは『そんな面倒な人とは別れたらいいのに』と言われますが、なかなか決断ができなくて…」(20代・女性)


疲れを取ることも重要なので、あまり自分を責めないでもらいたいものです。

・合わせて読みたい→休日を充実させたい! 休み明けに後悔しないための3つの行動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の有職者の男女781名 (有効回答数)

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)