フワちゃん、新庄剛志との再会に「気が気じゃなくて」 挨拶でやらかし…

フワちゃんが、新庄剛志さんに仕事の現場でやらかしてしまったというエピソードを明かしました。

フワちゃん 新庄剛志

12日放送の『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)に、フワちゃんがゲスト出演。

北海道日本ハムファイターズ監督・新庄剛志さんに対してやってしまった、驚きの勘違いを明かしました。


■登場したのは新庄さんではなく…

お笑い芸人・明石家さんまさんの知られざる一面を紐解く同番組。冒頭では、“ビッグ・ボス”こと新庄さんとともに、スタジオに登場します。

ところが、その新庄さんには違和感が…出演者からも「え?」「ホンモノ?」と声があがるなか、お笑いコンビ・きつねの淡路幸誠さんが扮した新庄さんであることが判明しました。

その直後、ホンモノの新庄さんが登場。監督に選ばれたことに対し、「僕が一番びっくりしました」「(世間の炎上を)気にしてたら変えられない、プロ野球」などと、冒頭から“新庄節”を繰り出します。


関連記事:いとうあさこ、スッピンで番組収録に臨んでいた 「ニベア1本」

■レジェンドエピソードを披露

その後は、新庄さんの様々なエピソードを披露。ニューヨーク・メッツ時代に、筋肉が切れてしまったものの、「痛い」と言うと試合に出られないため周囲に明かさなかったこと。また、選手引退の日に、札幌の行きつけのお店全部に挨拶に行っていたことなど、レジェンドな人柄が明かされていきます。

出演者からも「かっこいい」「マイナスが一切ない」などと、絶賛の声があがりますが、そのなかでフワちゃんが、過去に新庄さんにしてしまった勘違いについて口を開きました。

続きを読む ■TGCの現場で会ったのは?

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事