ぺこぱ・シュウペイ、母へのタワマンを「いったんキャンセル」 そのワケは…

『ダウンタウンDX』で、マンションの購入を決意したシュウペイさん。しかし、自分が高所恐怖症であることを忘れていて…。

ぺこぱ・しゅうぺい

28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でお笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイさんが、母からおねだりされたタワーマンションの購入を一度決めるも、驚きの決断をしました。


■物件探しに同行

番組では「オカンと一緒スペシャル」と題して、クセが強い芸能人の母たちがスタジオに大集合。今回は、それぞれの母たちが今最もほしい物をねだるなか、シュウペイさんの母は、タワマンをおねだりしたことが明かされました。

シュウペイさんによると、母お手製の”ほしい物が書かれたあみだくじ”を正当に行ったところ、マンションに辿り着いてしまいプレゼントすることが決定。今回は、そんな母の物件探しに番組スタッフが同行します。


関連記事:ハライチ岩井、意図不明の投稿に憶測飛ぶ 「びっくり」「何事」

■地上25階のタワマンに…

広々としたリビングや部屋から見える景色の良さを希望条件とするなか、武蔵小杉にある築13年の2LDKの物件を内見することに。

訪れた地上25階のタワマンは、リビング・キッチンを合わせて23帖で、都心を一望することも可能。さらに収納スペースや十分な洋室が2部屋もあり、母は「本当に冗談抜きでステキだわ」と大満足。

しかし、そんな物件の値段が7,980万円であることが発表され、シュウペイさんは「ちょっとこれは待ってください」と苦い顔に…。

続きを読む ■購入を決意!

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

おすすめ記事