ぺこぱ・シュウペイ、母へのタワマンを「いったんキャンセル」 そのワケは…

『ダウンタウンDX』で、マンションの購入を決意したシュウペイさん。しかし、自分が高所恐怖症であることを忘れていて…。

■購入を決意!

すると相方の松陰寺太勇さんが「これ僕ほぼ同じ額稼いでるんで、いけなくはない」とコメント。シュウペイさんは「おかしいおかしい」と言いますが、結局、「お母さん、昔からすごい頑張って俺のこと育てて、応援してくれてるんでね…」と話し、苦渋の表情で物件の購入を決意。

出演者一同から大きな拍手が送られると、シュウペイさんは「ぺこぱ頑張ります!」と意気込みました。


関連記事:EXITりんたろー。KinKi Kidsへのプレゼントをぺこぱ・シュウペイに取られブチギレ

■収録の後日にまさかの展開

しかし後日、シュウペイさんは「報告がある」と言い「買うっていう方向になったんですけど…」と口を開きます。いわく、購入するタワマンは実家にもなると考えた時に、自分が高所恐怖症であることを思い出したとのこと。

そのため、「怖いな」と思ったシュウペイさんは家族と相談し「いったんキャンセル」という形にしたそう。

そのことを踏まえ「もちろん家は買うので、ちゃんとダウンタウンDXでも報告させていただきます」と話し、「母が喜ぶような家を探したいと思いますので、その時はよろしくお願いします」と続けました。

・合わせて読みたい→EXITりんたろー。KinKi Kidsへのプレゼントをぺこぱ・シュウペイに取られブチギレ

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!