大久保佳代子・井戸田潤、愛知県トークで小競り合い勃発 「覚えておけよ」

愛知県出身の大久保佳代子さんと井戸田潤さんが、自身の出身地をめぐって戦いを繰り広げました。

■大久保さんのターン

不利な様子の大久保さんでしたが、今度は井戸田さんが出身を聞かれ「いや…ぼくは…名古屋じゃない…小牧(市)ってとこです」と、歯切れ悪く回答。

すると、大久保さんは生き生きとした表情で「小牧…空港がね、ちっちゃい空港があるとこでしょ」と反撃。井戸田さんが「ちっちゃいって!」「そもそも名古屋空港にあったんだから」と応戦しますが、設楽さんがいよいよ「小競り合いやめてもらっていいですか」と制止。

愛知県出身の2人以外には、ピンとこない戦いに終止符が打たれました。


関連記事:スピワゴ小沢、相方・井戸田への愛を告白し涙目 「俺の隣でイイじゃん」

■設楽さんの失言で再び同調

その後2人は、愛知県民は他の地域出身でも、分かりやすさ重視で高いネームバリューをもつ”名古屋出身”であると言う場合があると、今回の小競り合いの背景を説明。

すると設楽さんは「他の県に比べて、名古屋の有名、愛知ってすごいですよね」と言い、「こんなこと言ったら怒られるのかもしれないけど」「”名古屋県”にしてもいいくらいですよね」と爆弾発言。

大久保さんが食い気味で「ぅおいおい どういうことだよ!」とツッコミする横で井戸田さんも唖然とした表情に。2人で「今ね、名古屋以外のね愛知県民がほんとに苦情…」「きますよ」と、再び愛知県タッグを組み、郷土愛を示しました。

・合わせて読みたい→スピワゴ小沢、相方・井戸田への愛を告白し涙目 「俺の隣でイイじゃん」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)