「LGBTはお断り」 賃貸同意書の文言に元女性YouTuberが驚き

「LGBTの方は原則お断り」 賃貸同意書の文言に元女性ユーチューバー・かなたいむが驚き。

■「甘えてた」「世の中、変わってきてるでしょって」

そのような環境にあるからこそ、「僕自身ちょっとね、甘えてたというんですか」「『世の中、変わってきてるでしょ』って思ってた部分があったと再認識した」と述べた奏太さん。「こういう事実がまだあるってことを僕もひとりでも多くの人に知ってもらうのは大事だと思った」と、改めて強く感じたようです。

なお、動画内では様々な本音を語っており、「LGBTを特別扱いしてほしい気持ちはまったくないし、擁護しろとかそういうのじゃないんですよ」「好きになる相手が同性だった。生まれてきたとき、身体は女性だったけど心は男性だった。ただ、それだけじゃないですか」「だけど、それを隠してないと生きていけないというか、それがあるから契約できないとか」「なんかちょっと切ないなとか、寂しいなって」と、同意書についての感想も語っていました。


関連記事:北川景子主演『家売るオンナの逆襲』LGBTの解説に大きな反響

■「同じ人なんていないのに」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な声が寄せられることに。

「LGBTってだけで『キモイ』とか言う人いるけど、ただ自分と違うことを受け止められてないだけだよね。自分と同じ人なんていないのにね」「みんなが傷つかず・傷つけずに生きていける場所になっていけるといいですよね」「怖がる人の気持ちは考えるのに、悲しむ人の気持ちは考えないんですね」「人の感じかたはいろいろあるのはしょうがないけど、言葉を失なうぐらい衝撃」などの声が確認できます。

★かなたいむさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→些細なことだけど…LGBTがSNSで気になってしまうこと

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!