男性はどんな女性からボディタッチされても、嬉しいものなのか?結果発表

男性が喜ぶボディタッチの仕方も教えちゃいます!

男性を落とすとき自然とボディタッチができる人に憧れる、中村愛です。だってきっとベタだけど男性は喜ぶはずだから。ということで、本当にどんな相手にボディタッチされても喜ぶのか? を聞いてみました。

画像をもっと見る

関連記事:星野源、バレンタインチョコをもらった反応が話題 今、投稿したワケは…

■どんな女性からでもボディタッチされると嬉しい!?

どれくらいの人「どんな女性からでもボディタッチされると嬉しく感じる」と答えたのか!? fumumu編集部が全国10代~60代の男性837名を対象に調査を実施しました。すると…

約半分という結果に! ただ、どの世代も過半数以上じゃないことに、個人的にはビックリしました。ボディタッチに関して”嬉しい意見と”嬉しくない意見”を、早速聞いてみました。


■「嬉しい」と答えた男性の意見

・ボディタッチされるってことは少しでも自分に興味あるのかなと思うので。自分が好きじゃなくても、異性に好かれているのは嬉しいから。(40代・男性 公務員)


・どんな女性からでも不意にボディタッチされたりすれば、そりゃ誰だってドキっとするでしょ!(20代・男性 学生)


・もしかして、誘われているのかな?と思うから。(30代・男性 美容師)


■「嬉しくない」と答えた男性の意見

・自分が興味ない女性からボディタッチされても、何とも思わない。(30代・男性 配送会社)


・「あ、みんなにしているんだなぁ」「軽い女性なのかな?」と勘ぐってしまい、単純に喜べない。(20代・男性 食品関係)


・自分が好きじゃない人にされても、困るだけ(10代・男性 学生)


と、両方の意見がありました。中には「ボディタッチぐらいじゃ喜べない」という上級男子もいましたが。笑

最後に、男性が喜ぶボディタッチの仕方を書いて今日の授業は終わり。


■男性が喜ぶボディタッチの仕方

その1:さりげなタッチ

あからさまではなく、さりげなくするボディタッチは男性の大好物。いまボディタッチしたよね!? あれ? 気のせい? ぐらいのほうが良いみたい。


その2:年上男性には「肩・背中」タッチ

自然にタッチできる場所といえば「肩」や「背中」。でも、ナチュラルに触ればさりげなタッチに繋がりますし、わざと誘うように誘えばそういう気持ちにもさせてくれます。触り方次第でどうにでもなる場所なのです。


その3:年下男性には「頭よしポン」

そう、”よしポン”とは”よしよしポンポン”のこと。女性も頭をよしよしポンポン、ついでにナデナデされると嬉しいように、年下男性はコレに弱いようです。


その4:太ももタッチ

これは仲が深まってここぞ! というときのボディタッチ。際どい場所である太ももをタッチされてドキッとしない人はいません。


”ボディタッチ”も、奥深い。

・合わせて読みたい→ローソン限定のチョコミントアイス食べ比べ!  チョコミン党にはたまらない

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男性837名(有効回答数)

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事