しみけん、お金にまつわるエピソードに言及 「笑えない…」

しみけんさんが、お金に関して普段感じていることを吐露しました。

しみけん
(画像はしみけんInstagramのスクリーンショット)

27日、AV男優のしみけんさんが、お金にまつわる価値観について持論を展開し、ファンから多くのコメントが寄せられています。


■お金持ちはケチ?

お金持ち男性あるある話として、「お金持ちはケチだからお金がある」と言うものがあります。これについて、しみけんさんは「『金持ちはケチ』って言っちゃう人は、一生お金に好かれない人」ときっぱり。

「金持ちはケチではない」と否定し、「『小さい出費も管理ができる=しっかり者』なのに、その考えを理解できないで 『お金あるんだからいいじゃん!』って思っちゃう人は、お金やお金以外の管理、自己管理も甘い人」と説明しました。


関連記事:お金持ちと結婚したけれど…後悔したエピソード3つ

■賞金にも「おごって」

また、世の中には様々な賞金がありますが、全て並ならぬ努力があったからこそ得られるものですよね。だからこそ、しみけんさんは「賞を取って賞金100万! 優勝して100万! って時に『おめでとう!賞金すげ〜!おごって!(笑)』と、 ギャグっぽくたかってくる人がいるのに驚く」と経験談を告白。「笑えないから不快になるだけなのに…」と、不快感をあらわにしました。

そして、「『ご馳走するから祝わせて!』でしょう!他人の成功を自分のことのように喜んでくれる人を大切にしたいよね」と、真の友人はなにであるかを指摘しています。


■ファンからも様々な意見…

このしみけんさんの持論には、ファンからも様々な意見が出ました。

「ケチには2種類ある。必要な出費さえも出し惜しむケチ。必要なものだけにちゃんとお金を使うケチ。後者のケチは悪いイメージとは真逆のお金を管理できるしっかり者。お金持ちは全て後者のケチ。貧乏な人はこれがわかっていない」


「お金持ちって、お金の価値をわかってるからお金持ちになってるんですよね。出すときには出す、出す必要のないお金は出さない。これだけ」


「冗談でも嫌ですね。もともと奢るつもりだったのにその気が失せます」


確かによく聞く発言ですよね。お金に関する話題は、もう少し慎重になった方が良いかもしれません…。

・合わせて読みたい→家がお金持ちでなくても…今なら間に合う! お金持ちになれる考え方

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事