ファミマ新作 もちトロ白玉ときな粉ぜんざいが至福すぎる!

ファミリーマートから本格和スイーツが新登場!『白玉とわらび餅のぜんざい~きな粉ムース~』を食べてみた。

7日、ファミリーマートから『白玉とわらび餅のぜんざい~きな粉ムース~』(298円・税込)が発売されました。

白玉にわらび餅、きな粉とぜんざいが1度で楽しめてしまう夢のような和スイーツ! 早速食べてみました。


画像をもっと見る

■よくばり叶える和スイーツ!

自社製の白玉とわらび餅を楽しめるクリームぜんざいで,きな粉ムースの土台に粒あん、ホイップクリーム、白玉2個、わらび餅3個がトッピングされています。

きな粉に粒あん、そしてお餅要素。オシャレで豪華なきな粉餅のような組み合わせですね。409Kcalと、カロリーは少々お高めです。いざ実食!


関連記事:ファミマ新商品『とろけるクリームわらび餅』を食べてみたら…溶けた

■高級感たっぷりなトッピング

まずは白玉から!つやっつやな見た目で期待大。

噛んだ瞬間、とても弾力がありほのかな甘みが! もっちもちでコンビニスイーツとは思えない、京都の老舗和菓子屋で出てくるような高級感があります。

ホイップクリームときな粉ムースは甘さ控えめでバランスが抜群です。

わらび餅は3枚! 早速スプーンですくうと、デロンッ! と思いのほか大きなお餅が登場。

口に入れた瞬間、とろっとろでやわらかく先ほどの白玉とは真逆の触感が広がりました。舌で軽く押しつぶすだけでとろけるように口いっぱいに広がっていく至福の感覚! 白玉と同じく高級感たっぷりなお味です。

粒あんは食べ応えたっぷりな触感! ムースとの親和性が高く、甘すぎないからどんどん食べ進めることができます。


■粒あんどっさり

粒あんがどっさりなので、あんこが好きな人へ特におすすめしたい一品です。断面を見ても、圧倒的な粒あん!

和スイーツということもあり、ぜひ緑茶をお供に食べてみてほしい! 内容のボリューム感も十分で、食べ終わった後はそこそこ満腹感があります。

ひと仕事終えた後などにぴったりなご褒美スイーツ! がっつり味わいたい気分の時におすすめです。

・合わせて読みたい→スタバからお正月スイーツが新登場! フラペチーノの中にわらびもち!?

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事