男子が「この子、自分に自信がなさそう」と感じてしまう女子の言動3選

自信満々な女性は、男性ウケが悪いと思っていませんか? 男性達に聞いてみると、全く逆の答えが返ってきました。

おびえる女性
(deeepblue/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

他人と比べて、『どうせ私なんて…』と、自分自身を卑下してしまう女性は少なくありません。

しかし、あまりに行き過ぎてしまうと、周囲に負のオーラを広げ、男性を遠ざけてしまうこともあるようです。

fumumu取材班が、「この子、自分に自信がなさそう」と感じてしまう女性の言動について、男性達に詳しい話を聞きました。


①褒めても謙遜ばかりする

「美人の友人がいるのですが、『かわいいね』とか『きれいだね』と褒めても、『私なんて…』とか『お世辞を言っても何もお返しできないよ~』などと謙遜するので…ちょっとガッカリしてしまいます。


誰かと比べて褒めているわけではなく、ただ単に、その子のことを思って出てきた言葉なのに…もしかすると、本人は自分に自信がないのかもしれませんね」(30代・男性)


関連記事:社会人男子が「付き合えないな…」と感じた女子大生の5つの特徴

②プレゼントをあげたらすぐにお礼返ししてくる

「仕事柄、頻繁に海外出張に行くので、現地で見つけたお土産をよく彼女にプレゼントします。それに対して見返りを求めているつもりは全くないのですが…すぐにお礼返しをしてくれる彼女。


『ありがとう』と言って、ただ喜んで欲しいだけなのに…『いつも気を遣わせちゃってごめんね』と恐縮する彼女を見ると、『自分に自信がないのかなぁ…』と思ってしまいます」(30代・男性)


③愛情を確かめるような言動を繰り返す

「付き合い始めたばかりの彼女がいるのですが…デートする度、『私のこと本当に好き?』とか『もしかして、嫌いになってない?』と聞かれてばかりで困っています。


好きだから付き合っているのに…愛情を確かめるような言動を繰り返す彼女の姿には、自信のなさを感じてしまって。少し残念です」(20代・男性)


「謙遜」が美徳とされる日本では、自信満々な人に嫌悪感を抱いてしまう人も少なくないでしょう。しかし、男性にとっては、自分に自信がある女性の方が魅力的に映っているようです。

・合わせて読みたい→全然笑えない…「ナルシストがすぎる」男女のドン引き言動

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事