彼の愛情表現がわかりづらい…男子なりの「好き」の伝え方を聞いてみた

彼氏のことが大好きすぎると、自分と同じように彼氏も私のことを好きだと思ってくれているのかな…と、つい不安になってしまいますよね。

カップル
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③「楽しんで」と彼女の仕事を応援する

「お互いに仕事で会えない時、『楽しんで頑張って』と、彼女に応援LINEを送っています。


2人で一緒にいられない時間も、彼女には楽しんでもらいたいと思っています」(30代・男性)


関連記事:男子に聞いた! 付き合う前、彼女に送った「脈ありLINE」とは?

④どんなに忙しくても会う時間を作る

「仕事が忙しいので、彼女とは1ヶ月間くらい会えないこともあります。でも、どんなに短い時間でも、少しでも会えるなら、頑張って会う努力はします。


職場の近くまで来てもらうなど、彼女には僕の都合に合わせてもらうこともあり、身勝手と言われるかもしれませんが、長い間一緒にいられるようにと思って…」(20代・男性)


⑤時間が経ってもLINEの返信は必ずする

「時間が経ったとしても、彼女からのLINEには必ず返信をします。


仕事が忙しいとか疲れている時などは、スタンプ1個しか返せない時もありますが…好きじゃなければ、既読スルーしていますよ」(20代・男性)


「好きか嫌いかは、態度を見ていればわかるはずなのに」と、男性たちは言います。

男性は、言葉で気持ちを表現するのが苦手なのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「それで愛を確かめないで!」 愛情表現とはイコールじゃない男子の行動

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)