SNSで話題! 衝撃的なビジュアルの「生どら焼」セブンイレブンから

衝撃的なビジュアルに驚き! セブンイレブン『たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼』を実食!

どら焼き

今月5日に、セブンイレブンより衝撃的なビジュアルのスイーツ『たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼』(297円・税込み)が発売されました!

発売以降、じわじわとSNSで口コミが広がり、ビジュアルや味に絶賛する声が多数見受けられます。

こんなにたっぷりクリームが挟まれたどら焼きは見たことありませんね。早速fumumu取材班も実食します。

 

■丸久小山園の宇治抹茶を使用したくりぃむ

どら焼き

『たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼』は、ふんわりモチっとした食感のどら焼きの生地にたっぷりと、これでもかと抹茶くりぃむをサンド。

こちらの抹茶くりぃむには、丸久小山園の厳選した宇治抹茶を使用しています。

どら焼き

くりぃむの色味を見る限り、非常にたくさんの抹茶が使われていることが良くわかりますね!

そして、くりぃむの厚みがすごい…!

どら焼き

手に持ってみると、見事なくりぃむの厚さに驚きを隠せません!

 

■抹茶の濃厚さに驚き!

どら焼き

『たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼』は、見た目の斬新さだけでなく、味にも驚かれる人が多いです。生地の間に挟まれたくりぃむは、程よい甘さ。そして、抹茶の渋みがたっぷりと感じられます。

食べやすい甘みと、濃厚な抹茶の味わいに感激! こんなにも本格的な味がコンビニで食べられるとは、嬉しい限りですね。

どら焼き

ただし、カロリーには要注意。どら焼きひとつで367kcalと、なかなかの数値です。

美味しいものはある程度カロリーが高いのは仕方がないことなので、この際気にせず目をつぶることをオススメします!

 

■フォークで食べましょう

どら焼き

普通のどら焼きは、そのままかぶりつく食べ方をすると思いますが、厚さがありすぎてかぶりつくのは到底できないですね。フォークを使って食べてみましょう!

 

全国のセブンイレブンで販売中の『たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼』。販売していない店舗もあるそうなので、見つけたら買いですね。抹茶好きな方は必食ですよ♪

・合わせて読みたい→ローソン『宇治抹茶ショコラケーキ』でしっとり…和のオトナスイーツ

(文/fumumu編集部・星 優紀

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!