男子が感じている「都合のいい女」になってくれる女子の特徴

よく考えたら、彼の態度がおかしいかも…。もしかしたら、都合のいい女と思っているかもしれません。

怒る女性
(Nayomiee/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋は盲目。好きすぎるあまり利用されていることに気づかない女子もいるようです。

「もしかして自分は、都合のいい女扱いされているの…?」と不安になっている女子もいるかもしれません。

そこで、fumumu取材班は、男子に都合のいい女の特徴を聞いてみました。

 

①誘いに乗ってくれる

「今は忙しいから彼女は欲しくないのですが、どうしても男性間では彼女がいた方が優位に立てるので…。見栄で『彼女がいる』と言うために、適当にこちらが連絡したときだけ会ってくれる女子は都合がいいです。

 

彼女の知らないSNSで、『彼女とレストラン』みたいな写真をあげて張り合ってしまいますね」(20代・男性)

 

「友人にフリーと思われたくなくて、元カノを今カノと偽っています。未だに自分のことを好きでいてくれるみたいで。

 

彼女と紹介しても否定しないのをわかっているから、一緒にいるときの写真をSNSであげています。元カノはすごく面倒な性格だったので、復縁は絶対したくない。次を早く探したいです」(20代・男性)

 

②素直で従順

「本命は、お願いして断られても、どうやってご機嫌を伺おうかなって考えるけれど、自分が『ああしてほしい』と言ったら全てその通りにする女子は都合がいいと思いますね」(20代・男性)

 

「『ここをこうしてくれたら付き合ってあげる』と言うと、一生懸命変えようとしてくれる女子がいます。自分の理想通りの彼女を作り上げられるので、かなり都合はいいですよね」(20代・男性)

 

③経済的に安定している

「自分は、大学でひたすら研究をしていたいんです。研究者って経済面が当面は苦しいと思うので、自分のことを好きでいてくれる元カノが、いい会社に入ったのを知って再び付き合うことにしました。

 

おかげで研究に専念できそうですね」(20代・男性)

 

自分にははっきり彼女だと言わないのに、周りで自慢をしていたり、自分自身のありのままを受け入れてくれない男子は要注意かもしれません。

「私は彼女なの?」「私はこれをしたくない」とはっきりした意思を示すことで、彼の思惑が分かったり、都合のいい女を脱却できるかもしれませんね。

・合わせて読みたい→彼をダメンズにしてしまう彼女の特徴 何でも許してはいけない…

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!