人生を楽しむ! 大人になっても青春のような日々を過ごす3人の女性

青春は、若い頃を指す言葉です。しかし大人になっても人生を楽しみ、青春のような日々を過ごしている人もいます。

ギターを弾く女性
(reorange/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②17歳年下の彼氏がいる

「趣味で知り合った40代の知り合いには、なんと17歳も年下の彼氏がいるようです。しかもなんと、向こうから言い寄ってきたそうで…。


たしかに年齢よりも若く見えてきれいなので、モテるとは思います。話が合うのかと思いますが、とりあえずラブラブそうなので心配はなさそうです」(20代・女性)


関連記事:見ていて恥ずかしい…「青春」で片づけられない学生の言動3選

③合コンに行きまくっている

「会社の40代の先輩が、急に合コンばかり行くようになったんです。周囲は『ようやく、焦りだした?』とか勝手に推測していますが、そんな理由ではないようで…。


焦っているのは友達のほうで、人数合わせに呼ばれるだけだそう。でも先輩はお酒も会話も好きなので、それなりに楽しんでいるみたいです」(20代・女性)


いくつになっても人生を楽しめるのは、すばらしいことですね。

・合わせて読みたい→多感な時期だから悩みも多く…青春時代にあった嫌な出来事3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)