人生を楽しむ! 大人になっても青春のような日々を過ごす3人の女性

青春は、若い頃を指す言葉です。しかし大人になっても人生を楽しみ、青春のような日々を過ごしている人もいます。

ギターを弾く女性
(reorange/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

青春と呼べるのは若い頃だけというのが、一般的な認識です。しかし年を重ねても、青春のような日々を謳歌している人もたくさんいます。

 

■6割以上が「青春は終わった」

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、自分の青春はもう終わったと思うか、調査を実施しました。

自分の青春はもう終わったと思うグラフ

「終わったと思う」と答えた人は、全体で62.1%でした。

性別・年代別では、30代男性が一番多くなっています。

自分の青春はもう終わったと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、周囲にいる青春を続けている大人について聞きました。

 

①アイドルを全国各地追いかける

「会社にいる30代先輩は、男性地下アイドルの熱狂的なファンです。できる限りイベントには参加し、全国を飛び回っています。

 

そんな先輩は若い頃はバンドが好きで、アイドルを軽くみていたそう。『まさか30歳を過ぎて、アイドルにハマるとは…』と、自分でも意外な展開みたいです」(20代・女性)

 

次ページ ②17歳年下の彼氏がいる

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!