100均でもっと楽しく! 買って良かったお花見グッズ

お花見の準備、もうできた?

花見

もうすぐやってくる桜の季節。関東では3月末にも満開が予想されています。お花見の準備をしておかないと、あっという間にシーズンが終わってしまいますよね。

そこで、お花見の時に持って行くと役に立つ、fumumu編集部が買って良かった100円ショップのお花見グッズを紹介します。


■急な寒さにも! アルミレジャーシート

アルミレジャーシート


夜はまだ冷える3月~4月。せっかくお花見に来ているのに、なるべく寒い思いはしたくないですよね。100円ショップで手に入るアルミレジャーシートは、断熱性があり地面からの冷えを防いでくれる優れもの。

上にかわいいシートを重ねて敷くと見た目もGoodです。防水なので水洗いもでき、耐久性もあるので繰り返し使えるのも良いですね。


関連記事:素敵女子に格上げ! オシャレ&カワイイお花見グッズ5選

■硬い地面でも安心! 折り畳み携帯マット


レジャーシート

折りたたむことができて、持ち運び便利な一人用レジャーシート。地面が固くてお尻が痛いというときも、これ1枚あればOK!

こちらはセリア商品ですが、防水機能がついているので多少飲み物をこぼしても大丈夫です。


■ちょっとしたものを置くのに便利! 折り畳み簡易テーブル


テーブル

お花見をするとき、飲み物を置く場所がなくて困った経験はありませんか? シートの上に直接置いておくと、こぼしてしまう心配も……。

こちらはセリアの持ち運び便利なミニテーブル。幅284×奥行175×高さ88ミリの大きさですが、耐荷重はなんと1kg! 飲み物やお皿を一時的に置いておくのに便利なグッズです。


■用途色々! ウォーターボトル


ドリンクボトル

小物や調味料を入れて使える、人気のウォーターボトル。お花見のときにお酒やドリンクを入れ替えておけば、地面に置いたときも蓋が付いているのでこぼれる心配ナシ!

また、残ったドリンクを持ち帰ったり、スナック菓子を入れて回して食べたりすることもできます。

なるべく安く買い揃えたいお花見グッズ。春限定の桜柄グッズもたくさん発売しています。巾着や手ぬぐいなどお花見に持っていけそうなグッズもあるので、ぜひ一緒にチェックしてみましょう!

・合わせて読みたい→梅雨の時期に持っておくと助かる便利なアイテム5選

(文/fumumu編集部・結城

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!