今の生活に変化がほしい…女子が挑戦した「小さなチャレンジ」3選

同じような毎日から脱出するために、人生を変えたいと思う人もいるでしょう。小さな一歩でも、積み重ねれば…

髪を切る女性
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②一人でラーメン屋に入る

「私は、一人で出かけるのがとても苦手でした。一人での外食なんてもってのほかだと思っていたのですが、このままではいざというときに生きていけないと思い勇気を出しました。


チャレンジしたのはチェーン店のラーメン屋で、他の人ならなんなく入れるところでしょう。でも私は心臓をドキドキさせながら、扉を開きました。


店内でもずっと挙動不審で、食べた気もしないままお店を出ました。ただ今では一人での外食も慣れてきたので、あのとき、勇気を出してよかったと思っています」(20代・女性)


関連記事:スタイルのいい女性達に囲まれ…泣きそうになった風呂での出来事

③シャンプーを変える

「シャンプーを変えると髪質が変わるので躊躇していたのですが、ちょっとした気分転換に少しいいものを使うことにしました。さすがいいシャンプーだけあって、仕上がりもかなり満足。


友達にも髪のつやを褒められて、とてもうれしかったです。ただお金がないので、今は元のシャンプーに戻ってますが…」(20代・女性)


小さな変化の積み重ねが、大きなことにつながるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→サロンのシャンプーと市販のシャンプー 「違いはあるの?」に答えます

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)