今の生活に変化がほしい…女子が挑戦した「小さなチャレンジ」3選

同じような毎日から脱出するために、人生を変えたいと思う人もいるでしょう。小さな一歩でも、積み重ねれば…

髪を切る女性
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同じことの繰り返しの毎日が続くと、人生に変化が欲しくなります。しかし変化は待っていてもこないので、自分で起こすしかありません。


■「人生に変化が欲しい」4割以上

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、人生に変化が欲しいと思うか、調査を実施しました。

人生に変化が欲しいグラフ

「変化が欲しいと思う」と答えた人は全体で42.4%と、半数に迫る高い結果になっています。

fumumu取材班は女性達に、変わりたいと思ってした小さな行動について聞きました。


関連記事:永野芽郁のバッサリショートボブに「似合う」「かわいすぎる」と反響

①髪をばっさりと切る

「あまりに悪いことが続いたので気分を変えようと、長く伸ばした髪をばっさりとショートにしたんです。しかしこのショートが男性には不評で、『長いほうが好きだった』とか言われ…。


髪を切ってもいいことなかったかなと思っていたんですが、しばらくすると同性には『かっこいい』と言われるようになりました。


『話しかけやすい印象になりました』と後輩からも言われたので、それからずっとショートを維持。異性からのモテとかより、同性人気のほうがうれしいものなんですね」(20代・女性)


次ページ ②一人でラーメン屋に入る

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!