20年前のセンスに…美容師に「おまかせ」とオーダーしたために起きた悲劇

美容院で「おまかせ」でオーダーすると、自分に合った髪型にしてくれると思うでしょう。しかしはずれなことも…

ヘアスタイル
(Yue_/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②「おまかせ」以前に腕が悪い

「伸びたボブの状態だったので、美容師さんには『ボブをキープして、後は任せます』と言ったんです。左右の長さを揃えるために、髪を引っ張りながら一生懸命切っているのですが…。


出来上がったと言われた髪は、確実に左右の長さが違います。ただこの人の技術では抗議しても直せないと思い、そのまま帰ってきました。


後日、別の美容院で再度、切ることになってしまい、無駄なお金を使ったと思いましたね」(20代・女性)


関連記事:機嫌が悪くなる原因にも…髪型がきまらないときの地味な対処法

③ほぼ変化なし

「髪型をどのようにするか迷ったので、美容師さんに『おまかせして見ます』と言ってみたんです。すると美容師の方は、『そんなの、緊張する…』とあまり乗り気ではなくて…。


出来上がった髪型は、切る前とほどんと変化がありませんでした。『おまかせ』って、美容師さんにとっても怖いものなのかもしれませんね」(20代・女性)


よほど腕とセンスを信頼していないと、「おまかせ」ではできないですね。

・合わせて読みたい→2019年はどんなヘアスタイルに? トレンドワードを美容師が解説

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)