大半はうっとうしいけれど…女子が素敵だなと思った男性のうんちく話

知識をひけらかすようなうんちくは、好印象を持たない女性が多いようです。一方で、好まれるうんちくとは?

男性が話す
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②アイドルオタクの専門用語を教えてくれた

「会社の先輩に、アイドルが好きな人がいます。先日、『アイドルって、専門用語が多いですよね?』って聞くと、先輩がいろいろと教えてくれたんです。


私は『推しメン』とかしか知らなかったのですか、他の用語もなかなかおもしろくて…。


中でも気になったのが『女ヲタヲタ』です。『女性ファンを好きになるオタク』を指すそうで、ネーミングセンスが高いところが気に入りました」(20代・女性)


関連記事:男子が彼女に「オバサンっぽい…」とガッカリした瞬間5選

③焼肉の部位を詳しく解説

「グルメで有名な上司は、かっこつけている感じであまりいいイメージを持っていませんでした。しかし一緒に焼肉に行ったときに、各部位を詳しく説明してくれ評価が変わりました。


焼肉があまりに好きすぎて、本などを読んで勉強したそうです。かっこつけているんじゃなくて、食べることが本当に好きなんでしょうね」(20代・女性)


相手に興味を持ってもらえるかどうかで、うんちくも印象が変わるようです。

・合わせて読みたい→好きになるのは「遠くのイケメン」より「近くのブサイク」?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の女性807名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)