浮気の証拠が発見できる? 不安になったらチェックしたい3つのポイント

浮気を発見したことがある女性に、発覚した状況を聞いて見ました。

スマホをチェックする浮気彼氏
(IPGGutenbergUKLtd/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なんだか最近、彼の様子がおかしい…。浮気しているような気がするとき、信じたい気持ちがある一方で、やっぱり落ち着かないですよね。

そこでfumumu取材班は、浮気を見つけてしまった女子に、なぜ発覚したのか話を聞いてみました。

 

①SNSで…

「浮気はSNSで発覚しました。どうやら、相手との連絡用に『Twitter』で別アカウントを作っていたようなのですが…。

 

私がフォローしている友人たちともやりとりしていたアカウントの個人情報がダダ漏れしていて、彼だとすぐにわかりました」(10代・女性)

 

「私はInstagramを使っていませんでしたが、友人に誘われて始めたら、すぐに彼氏のアカウントが見つかって…。

 

別の女性とのデート写真をたくさんあげていた上、『デートわず』みたいなコメントまでしていたので、すぐに浮気が発覚しました。私の使っていないSNSだったら、バレないとでも思っていたのでしょうか」(20代・女性)

 

②メールで…

「彼はいつもLINEを使っていましたが、浮気相手とは連絡をしていなかったようです。多分、ロック解除コードを共有していたし、携帯を見られるリスクを考えてのことでしょう。

 

相手との連絡にはショートメールを使っていたようです。頻繁に通知が来ていたら、疑いますよね。彼氏にそのことを言ったら、諦めて浮気を自白しました」(20代・女性)

 

③バイト先で…

「彼は、バイト先の女性と浮気をしていて、会う場所をバイト先の近くだけにしていれば大丈夫と思っていたみたいです。

 

でも、そのエリアは私が住んでいたことがあって、浮気相手が学生時代の友人でした。彼氏の写真を見せられたときに発覚し、ふたりで問い詰めてやりました」(20代・女性)

 

男性の浮気は、携帯や生活区域で思わず発見することができそう…。

疑わしいと思ったときは、周辺を探ってみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→彼氏以外の男子を好きになってしまっても…越えてはいけない3つの壁

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!