SNSにそのまま垂れ流しすぎる…大量投稿にイラッとした体験談

TwitterやInstagramなどのSNSで、大量に投稿する人がいます。読む側は、どう思っているのでしょうか?

スマホを見る
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②リツイートばかりする

「Twitterで本人自身の投稿はほとんどないのに、やたらとリツイートばかりしてくる先輩がいるんです。まったく興味ないので、先輩のリツイートを見れないようにしていました。


すると先日、『この間、リツイートした投稿あったじゃない?』みたいに、話を振られたんです。適当になんとか会話を合わせましたが、そんなこと聞かれたら見るしかなくて…」(20代・女性)


関連記事:SNS投稿に女子が「いいね!」をしたくない3つのパターン

③どうでもいい画像を1枚ずつ投稿

「遅れながら、会社の上司がインスタにハマったようです。おじさんの自撮りや酒の肴など、インスタ映えとは程遠いものを毎回、なぜか1枚ずつアップしてくるんです。


インスタがまとめて投稿できることを、まだ気づいていないのかもしれません。とはいえ上司に教えるのも、勇気がいるし…」(20代・女性)


人から見られていることを意識しないと、後で恥ずかしい黒歴史にもなりかねません。

・合わせて読みたい→匂わせのつもり? 同性から嫌われる「インスタのマウント投稿」

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)